134

①強力粉とバターをサブラージュしておく。②イーストは活性化させておく。③水の代わりに濃い紅茶(冷やしておく)④紅茶の茶葉はすりつぶしておく

FullSizeRender1

水分は75%と多いのでベトベトです。指がいいのだろうが汚れるので棒でかき混ぜて10分おく

FullSizeRender2

打粉をたっぷり使い綿棒で伸ばし丸めを3回で10分おく

138

上記と同じことをして30分おく。このとき張りがでている

139

その後30度1時間発酵

140

そっと3つ折りにして型の中へ

142

45分くらいで1cm以上上にでた

143

ぐっと膨らんでます

144

さあ、焼上がり!紅茶の香りいいですよ。

155

非常に柔らかく持ち運びで少し寄ってしまいましたがブルーベリージャムなどバッチリです。なんか紅茶を飲みながらパンを食べてるラッキーな思い。大人向けですね。ガス穴空いてるじゃんという声が聞こえそうですがこのパンの特徴です、なんせ叩かないしほとんどこねないもんで。その代わり得られるのがフワッとしたなめらかな口触りです。