昨日、思い立ったように今日のスケジュールがなにもないことからミシュランガイド2016に
ラーメン屋として初めて1つ★を獲得した「蔦」にいこうと決意!

FullSizeRender

これがその整理券だ!12時台に入れるとの指示

さて、どこにあるのかと調べると、巣鴨駅近くにあることと同時に食べるのに整理券がないと
食べられないことが発覚!ミシュランに載る前から行列が出来ていたらしいが載ってからさらに
すごくなったとのことで整理券方式にしたとのこと。

では整理券を入手するためには?なんとAM7時から配布するので一旦来店しなくてはいけない!
そして入店できる時間を指示するとのこと。ふーっ!でいきました!(もう絶対喰ってやると火がついた)
入手はしたものの12時まで時間をどう潰すか?そうだ!365日の朝食をいただこう(>_<)さあ代々木公園へ
IMG_6670 IMG_6672 IMG_6671 IMG_6669
しかし、まだ時間が・・・
そこで最近TVで取り上げられたRITUEL(今回は自由が丘に)いこう!ガタンゴトん(ーー;)
IMG_6689 IMG_6687 IMG_6677 IMG_6676種類がおもったよりないのね1個590円!いくつか購入
うーん、まだ時間が・・・
そうだ!月に2回ほど紅茶のレッスンを受けてるルピシア自由ヶ丘店だな

IMG_6691のんびりTEA TIME♡おっといい時間!蔦に向かうぞ!

IMG_6694

蔦君ね、君なのね!あなたに会いたくて半日我慢しました!なんとトリフの香りが強いこと!!!

IMG_6666

ここです!Japanese Soba Noodles 蔦

 

 

 

 

 

 

 

最後にあっという間に食べ終わり食後の散歩とばかりに巣鴨と言えば刺抜き地蔵へ

IMG_6696

じいちゃん、ばあちゃんばかりでごった返してました(ーー;)

以上クタクタな一日でした!つまらないブログ長々すみません(来月のレシピ考えなきゃいかん)